09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

食べれないょ?

2009年05月26日
今日はちょっといつもと違う散歩道へ。。



広い公園だ♪

     DSCN2983.jpg

シロツメクサがいっぱい!

こども達が花飾りを作ってました(´▽`)

     DSCN2984.jpg


草原大好きなアルフはもぅ大興奮ッ!!


           DSCN2989.jpg


無邪気にはしゃいで

いや~なんて可愛い笑顔..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

          DSCN2988.jpg




この公園、何度か来ているけれど

初めて気付いたことが・・・


      DSCN2993.jpg

手摺りにこんな可愛いスズメが。。



っお、アルフも気付いた。

     DSCN2996.jpg


可愛いねー、今まで全然気付かなかったね。。

前からいたのかな??


ん!?

アルフ、どしたの?



!!!!!




    DSCN2995.jpg

いやいや、食べれないからっ!!




  お腹が空いてるアルフに
 ポチッと応援お願いします☆
     にほんブログ村 犬ブログへ

     犬ブログへリンク! 

湘南わんにゃんライフ | コメント(4) | トラックバック(0)

お休みだ!

2009年05月22日
今日は久々の1日休み~♪

何して過そうか。。

・・・



あんな所に一人で寝てる奴が。

DSCN2779.jpg


おぃおぃ、そんなとこで寝てないで、、

休みだから遊んであげるよー
DSCN2781.jpg

そんな迷惑そうな顔しないでさ

もっとシッポ振ったりして喜んでよ。。




何して遊びたい~??


・・・。



DSCN2788.jpg


何、これ。。



DSCN2789.jpg

面倒だから取りあえずお腹出してるんでしょ

なんてお前はつまらん奴なんだ



一応撫でとくけど・・・


DSCN2786.jpg




もぅいいよ!



あっちでも一人で寝てる奴がいるし~


DSCN2803.jpg


こんなに丸くなって寝て



か、かわいぃ。。

DSCN2774.jpg




のえる~~?





DSCN2802.jpg



うわー、超ブサイク顔







??


どこ見てんのっ!?


DSCN2800.jpg


DSCN2813.jpg

って、いきなり毛繕い始めてるし!!


お~ぃ、キミにリバーは見えてるのか~?




自分ばっか毛繕いしないでリバーにもしてよ

ほれ、、
DSCN2815.jpg

DSCN2817.jpg

臭い嗅がなくてもリバーだょ(;´д`)


・・・


DSCN2816.jpg

おっ、舐めてくれた~~!




いやーやっぱノエル可愛いな~♪


DSCN2848.jpg


よしよししてあげるからねー


いい子、いい子。




って、、、




DSCN2851.jpg


あ・・・



・・・。







誰も相手をしてくれない可哀想なリバーに
            ポチッと応援お願いします☆→ にほんブログ村 犬ブログへ
 
湘南わんにゃんライフ | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕事

2009年05月21日
バイト先のパートさんから

「うちのパピヨン毛が抜けて大変だから切ってくれない?」

と頼まれ、シャンプーカットすることに・・・

パピヨンはカットする犬種じゃないけど。。


どうやら「今日のわんこ」にサマーカットのポメラニアンが出ていたらしく、

パピヨンもカットすればあんな風になると思ったらしい。


パピヨンはカットしてもポメにはならないと伝えたけれど

それでも毛が長いのが嫌とのことでカット。。


 DSCN2704.jpg  DSCN2706.jpg


空(くぅ)くん2才♂

とっても元気で良い子。



こんな立派な毛なのにもったいない

と思いつつもカット



こんなになってしまいました。。

 DSCN2731.jpg  DSCN2712.jpg

とってもさっぱり!

バリカンは使わずスキバサミで頑張ったぞー

ちょっと動き回っていたけど、頑張ったぞーー




       DSCN2718.jpg

  ア 「なんでそんなツルツルなん??」

  ク 「えぇ~、、知らないですぅ。。」
   


      DSCN2713.jpg

この二匹

サイズといい、見た目といい

     DSCN2738.jpg

 「親子??」

アルフ、隠し子ぽくっていい(´▽`)

  「・・・」



なんかもう一匹パピヨンいてもいいかもなぁ。。




実は子持ち!? なアルフに
       ポチッと応援お願いします☆→ にほんブログ村 犬ブログへ
 


                           
トリミング | コメント(2) | トラックバック(0)

とっても仲良し♪

2009年05月21日
我が家のわん・にゃん、アルフとノエルはとっても仲良し♪

DSCN1214.jpg

いっつも二匹で遊んだり

DSCN1242.jpg

寝るときだってぴっとり寄り添い寝ちゃうんだから~(´▽`)

DSCN1212.jpg

もぅ、こんなに仲良しで良いのかしら!

ってくらい仲良しすぎて困っちゃうわ~~~




なんて





ことはまるで無く・・・







アルフは一人をこよなく愛し、、

DSCN1372.jpg





ノエルはお気に入りの

いちごハウスからの人間観察をこよなく愛する


1.jpg



なんとも言えぬ距離感のお二方。。



寄り添う写真は

寝ている二匹を少しずつそっと動かし完成させた

リバー「憧れの画」・・・


本当に寄り添って寝てる写真、、

いつか撮れるといいなぁ・・・

撮れるかなぁ・・・(´д`)



 ポチッと応援お願いします☆→ にほんブログ村 犬ブログへ
                            
湘南わんにゃんライフ | コメント(0) | トラックバック(0)

*自己紹介*

2009年05月19日
今までは保護犬真幸の里親探しのブログでしたが、

新たに、私の相棒アルフとの日々を綴って行こうと思います!

DSCF2195.jpg

↑コレが我が相棒にして最強のツンデレ犬アルフです。

パピヨンっぽくないけれど、パピヨンです!

ボーダーかと思ったと言われる時があります。。

飼い主リバーはこの言葉がとても嬉しいです(´▽`)

ボーダー・・・う~ん、いい響き。。

リバーはボーダーが大好きで、でも飼えなくて、、

見た目が似てる(!?)アルフが我が家に来ることになったのです♪

だから、「ボーダー?」と言われると「フフ、、」と笑みが。(´^ิ∀^ิ`✿ฺ )



飼い主の希望通りアルフはパピヨンの可愛らしさなんて微塵も無い

立派なパピボーになってくれちゃいました。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工      



                    DSCN1909.jpg  ←黄昏ちゃってるアルフくん







そんなアルフの第一の子分(?)が去年の8月に突如我が家にやってきました~!!

その名はノエル~~~!!!
P8200701.jpg で~~~~ん!!!!!

ある日のお散歩中に道端に一匹でぽつんと座り、瀕死の状態で保護した

    手のひらサイズの可愛い仔猫(´▽`)       P8200653.jpg




          が、





どんどんと大きくなり、

今では両手で持ちきれない程に・・・

DSCN1304.jpg     しかもまだ成長中。。


体が大きくなるのと同時に

態度も大きくなってきている今日この頃。。      DSCN1947.jpg
 





こんな二匹と

出来ることならニートになりたいと強く願う

ヘッポコダメダメな飼い主リバーの

湘南(ってついてるとカッコイイ)わんにゃんライフ

よろしくお願いします!(๑→ܫ←๑)



        ポチッと応援お願いします☆→ にほんブログ村 犬ブログへ
                            
湘南わんにゃんライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

